ゲームウォッチを修理。

任天堂の液晶ゲームがゲーム&ウォッチというシリーズ名だったので、ゲームウォッチと呼ばれることが多い携帯液晶ゲーム。
古いものが多いため、結構故障があるんですね。
直せそうなものは直していたりします。

で、今回修理(交換)したのは偏光板という一定の角度で光を通す部品なんですが、これが日焼けするとどんな角度から見ても液晶のキャラクターが映らないんですね。
注意するのは分解のときにどのネジがどこについていたか。それぞれの部品がどの順番で置いてあるか。
あと、偏光板をどの角度でつければ見えるのかですね。角度を間違えると暗くて何も映りません。
あとはピンセットが必要だったり、細かい部品をうまくはさみつつ、蓋を閉めるのですが、慣れないと元に戻すだけで30分くらいかかったりと大変だったりします。

半分あきらめつつ直ったらラッキー程度の感覚でチャレンジしてみるのが良いかもしれません。

事務所の空気清浄機の置いてある周辺(自称クリーンルーム)で作業をしていたのですが、気が付くと隣で店長がタバコ吸ってました。意味ねーじゃん。

そんな感じで、壊れたゲーム機や液晶ゲームなども買取可能だったりします。諦めないでお売りください〜。

買取のご依頼はこちらからお願いします。
http://www.sangatuusagi.com/beepcs/