CD以外も買取しています!

ゲームCD(サウンドトラック)を出張買取しました。
メインがゲーム以外の買取だったためにCD自体は数はそこまで大量ではないのですが、1990年代以前の古いものが多く、LPやEP、カセットテープもあったりと、当時の話題でじっくり話し込んでしまいました。

ザナドゥ/アンセム(レコード)
■オリジナル・サウンド・オブ・ザナドゥvsイース(MSX版)(テープ)
等、CD版が存在しないものは。価値が落ちにくく、高価買取ができるのですが、シングルCDがあるものはみなさんそちらの方を探すようで、価格に大きな開きが出てしまっています。

CD以外はデジタルではないという点で、ノイズも入りやすく、再生機を持っている人も少ないため、商品としても扱いが難しいんですよね。
レアリティから言えば高く買いたいところなのですが、売値が安くなってしまうためにどうしてもギリギリの値段での買取となってしまいます。
LPはサイズが大きく、ジャケットもCDにはない迫力だったり、絵柄が違うものだったりと、パッケージ自体の魅力もかなりありますよ!

ただ、LDをDVDに買い換えたりする需要というのも普通にありまして、サイズの大きい物は保管や視聴には向かないんですよね。あくまで飾りやコレクションといった感じです。

「再販やリメイクされて聴きやすくなったのは嬉しいけど持っていた身としてはちょっと悲しい」そんなゲームサントラコレクターのつぶやきを聞くと、やはりCDも次の規格が出たら別のメディアにリマスタリングされてゆくのかなあと考えさせられる買取でした。

査定や買取のご依頼はこちら

http://www.sangatuusagi.com/beepcs/

フリーダイヤル0120-549-542

master@sangatuusagi.com