メガドライブとPCエンジンの本体をメンテナンス。

いくつか溜まってしまったメガドライブPCエンジンの動作不良品を分解してクリーニングしていました。

CDのピックアップや歯車にホコリとグリスなどが固まってしまうタイプのもの、電源などのケーブルの接点が汚れてしまっている物など、症状は様々ですが、いくつかは修理ができました。
交換が難しい部品が壊れている物以外はどうにかなる感じですね。問題は部品の調達と作業の手間で、部品自体は別の本体から取れるものがあれば良いのですが、一つも直らない場合は一円にもなりません。

同じ部分が壊れてしまうタイプの場合は難しいですね。PCエンジンCD-ROM2システムのCDプレイヤーや、MSXファミコンディスクシステムのフロッピードライブ、ゲームギアの液晶画面がそのタイプで、買取をしたもののほとんどが同じ部分の不良で壊れてしまっています。

ケーブルやアダプタの不良で故障品として買取依頼のあった物は当店ではケーブル変更などでチェックして、ケーブル不良として査定しています。
近いうちにレトロゲーム機のパーツなどをホームページにて単品で販売できるようにしますので、応援宜しくお願いします。


査定や買取のご依頼はこちら
http://www.sangatuusagi.com/beepcs/
フリーダイヤル0120-549-542
master@sangatuusagi.com