PCエンジンHuカード裸なんだけど数十本入荷。

PCエンジンは、ファミコンでは出せないようなクオリティのアーケードゲーム移植が印象的でした。初期はサードパーティー各社が軒並み移植ゲームに力を入れていたように感じます。ナムコタイトーの自社タイトルの移植はもちろんのこと、カプコンセガなど、その他のアーケードゲームメーカーのタイトルもNECアベニューやハドソンが移植して遊べるとあって、ゲームセンターの派手なタイトルが楽しめるという夢のあるゲーム機だったのです。
オリジナルゲームにも面白いものがかなりありましたが、宣伝(ネームバリュー)がイマイチだったのか、出来の割にはあまり売れていなかったようです。

メガドライブスーパーファミコンが席巻してもオリジナルゲームCD-ROM2で対等に渡り合っていたというお化けハード。ゲーム自体がわかりやすくて一部(音楽など)が豪華という、良い意味で複雑じゃないところが良いハードだったように思います。

ダンジョンエクスプローラーやアウトライブなど、多機種に続編の出た名作の源流もあるようなのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

買取のご依頼はこちらからお願いします。
http://www.sangatuusagi.com/beepcs/